【フォロワー増やす】Instagram”自動いいね”システムどこのシステムが最強?

マーケティング(うる)

ドレなのか?コレなのか?
こんにちは、時短セレクターの木村菜乃香(なのか)です。

instagramの自動いいねのシステムがあるのはご存知ですか?
日本でも多くの会社がシステムの提供を行なっています。

instagramでどのようにフォロワーを増やしたらいいか?
いいねやフォローをすると、された側がいいねやフォローを返してくれる。
という行動が確認されています。
それを”自動で行うシステム”が開発され、提供開始され、どんどん広まりました。

“自動でいいねを行うシステム”、どこの会社に登録する?

答え:Instagram自動いいねシステムは導入しない。

自動いいねシステムに終わりがきた!?

そもそもinstagram(facebook,inc)は自動システムを承認していません。
instagramは自動システムを排除しようと改良し続けています。

チャウラさんがラブマティカリーというアプリを開発し、
2014年2月14日に、インスタグラムのユーザー5000人を対象に、データ版アプリのダウンロードを許可した。
するとわずか2時間後にはインスタグラムの運営側から、利用規約に違反しているという理由で、アプリをシャットダウンされてしまった。

この頃からずっとイタチごっこが続いています。

自動いいねシステムが終わったと思う理由

理由1:私のInstagramのアカウントに下記のように表示されました。

理由2:アカウント凍結のリスクが高まっている。
「このままではアカウントを凍結します。」という通知が2019年6月上旬頃に届きました。知人にアカウントを強制的に停止(凍結)された方もいますし、「よくそういった通知が来るけど3日位休めば大丈夫」と言っていた知人もいます。どちらにせよ、アカウントが利用できなくなるリスクがあるのは事実です。

理由3:自動いいねシステムの結果が出ない。
1日に何人フォロワーが増えれば満足するでしょう?先程例に挙げたラブマティカリーの開発者が唯一のユーザーとして試験運用した結果では1日30人、3ヶ月で3000人増えたようです。私は2~3種類試しましたが、1番増えた日で10人で、安定はしていません。(詳細は下記記載)全社を試した訳ではありませんが、どこもドングリの背比べなんじゃないかと思います。ブログで「〇〇が一番いい!オススメ!」と書かれているのは大抵アフリエイト狙いな記事のように見えます。

理由4:苦戦しているのが感じ取れるから
2019年6月~9月にLimを利用していました。とても順調で喜んでいたら、ピタリと止まり「instagramの改定があった」と提示がありました。
程なくして「改善された」と提示がありました。その後順調だと感じた矢先、また成果が出なくなり、9月に新プラン”バンブープラン”のお知らせがあり、早速導入しました。が、料金は支払った状態だが1ヶ月で契約を終了しました。(決算日の都合で2ヶ月分のお支払いをしまいました)
「あぁ、本当にイタチゴッコなんだ」という実感が得られました。
Autolikesに比べると、Limは提示がしっかりとされるだけ良心的で真摯に取り組んでいる印象はあります。イタチゴッコ&凍結リスクを加味したうえでも登録したいと思うならばLimをお薦めします。私はやりませんが。
LimJapanのHPはこちら
Limへの登録はこちらからどうぞ。

以下Limからの提示の引用です。

インスタグラム(Facebook社)の公式発表により2018年7月-12月に段階的に全てのインスタグラムAPIを通じた第三アプリの提供が中止となります。その為他社インスタ自動運用ツール・アプリもサービス提供の停止が予想されます。一方で弊社では元Googleのエンジニアなどによる独自の方法でAPI取得だけではない運用をしております為API仕様変更の影響は一切ございません​。今後は弊社のみが提供できるサービスとなる予想の為価格の値上げを予想しております。

今回のセレクト

Instagram自動いいねシステムは導入しない。

Instagramが推奨している、Instagram運営の広告がいいです。
(この件に関しては別記事書きます)

私は導入しませんし、導入をお勧めしたいないのにご紹介するのも微妙ですが、もしも自動いいねシステムを導入するのであればLimがいいと思います。前述した通り凍結リスクが高まっているので、安かろう悪かろうではありませんが、人の気配のないシステムよりかは凍結リスクを最小限に抑えようとしているLimかなと思っております。
ちなみに私は、2019年の12月~の半年間、Instagramのフィードへの代理投稿(撮影含む)をLimに依頼しています。

【2019年】インスタグラムマーケティング【実データ公開】

good Life, good Select.
時短セレクター木村菜乃香でした。

当ブログでは、新しく生まれるモノやサービスを紹介し皆様の選択するのにかかってしまう時間を時短します。また、手作り商品で生計を立てるノウハウ全データ公開しつつ発信しています、ご質問があれば聞いてください。平日毎日更新しています。